FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売中のお菓子のお知らせ-2月-

こんにちは〜!
節分、バレンタインデー、受験とイベント(?)の多い2月!もしかしたら年末年始より忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私の2月といえば節分はお豆を食べて、バレンタインデーはチョコレートやその他のお菓子を食べて、あとは2月から当店で販売を開始した桜餅を毎日のように食べてと食べてばかりの2月です。
当店の桜餅(道明寺)がとってもおいしいんですよ!なにも変わったことはしていないと職人さんから聞いてはいるんですが、それなら中毒性のあるなにかが入っているとしか思えないくらい毎日食べたくなってしまいます…笑

そんな私の大好きな桜餅を含めた、現在販売中のお菓子のご案内です!

「桜餅」
3月31日まで
売店・茶のちもと共に販売
柔らかい葉と一緒に召し上がるのがおすすめです!


「(練り切り)梅」
2月28日まで
売店・茶のちもと共に販売
花が咲くことを「笑う」と言いますが、毎朝この練り切りを見て笑顔になっているほど可愛らしい形の練り切りです。


「情景」(1日限定20食)
2月1日から4月9日まで
茶のちもとでのお召し上がり限定
箱根で年に2回行なわれる箱根スイーツコレクションに参加しているお菓子です!
今回の箱根湯本エリアのテーマが「電車」でして、自然の中を走るオレンジ色の箱根登山鉄道をイメージして作られました。
このプレートで箱根の山を表しているわらび餅は、通年販売しているわらび餅の抹茶あんバージョンで、このコレクションの間にしか食べられません!是非!召し上がってみてください!


「おしるこ」
1月2日から2月28日まで
茶のちもとでのお召し上がり限定


以上です!

雪が降り、春一番が吹いて寒さも和らいでまいりました。お花見ができるまであと少し!
茶のちもとは1年中お花見ができますので、待ちきれないお客さまは是非いらっしゃってください!笑

それではまた3月に〜*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

箱根ちもと

Author:箱根ちもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事はこちらです!

読んでくださった方の人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。