FC2ブログ

記事一覧

秋のお菓子のご案内

こんにちは。

箱根の山々が徐々に色付き始めました。
今年の秋は箱根にお越しいただき、目で口で秋をお楽しみください。

本日は当店の栗を使用した商品3点をご紹介します。

「栗むし羊かん」
毎年たくさんのお客様にご好評いただいている栗むし羊かん。
竹の皮に包んで蒸しあげた、ちもとの栗むし羊かんはもちもちとした食感が特徴です。
そこにお入れしている栗は国内で採取・加工され、着色料等不使用の蜜に浸けられた希少な栗です。
どこをとっても美味しい一品を是非お召し上がりになってみてください。
A_kurimushi_02.jpg

「栗きんとん」
今年初めて販売の商品です。
栗のお味をストレートに味わうことのできる栗きんとん。ちもとでは九州・霧島連山の麓で採れた栗を使用しています。
茶のちもとでは紅葉の形をした小さな羊かんを添えてご提供しています。
FB用栗きんとん

「葛かけ栗きんとん(茶のちもとでのお召し上がり限定)」
こちらも今年初めて販売する商品となります。
つるっとのど越しの良い葛で栗きんとんを包みました。
暦の上では立冬となりましたが、晴れた日は観光されていると汗ばむ日もございます。そんな時に美味しい一品です。
FB用葛かけ栗きんとん

商品のご紹介は以上になります。

風邪が流行る時期となりますので、皆さまいつも以上に対策をしてお過ごしくださいませ。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ちもとのホームページはこちらからご覧いただけます。通信販売もこちらから承っております。
湯もち本舗ちもと

ちもとの公式Instagramはこちらからご覧いただけます。
ちもと箱根公式Instagram
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント