FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売中のお菓子のお知らせ-11月-

こんにちは!
昨日は関東地方で初雪が降りました。11月に初雪が降ったのは半世紀ぶりとか。
半分でも「世紀」の単位がつく出来事を体験出来たのは、特別感があってなんだか嬉しいです。「世紀」という単位は、小さい頃ドラエもんのオープニングを聞いて知りました。そして両親から100年が1世紀という事を教えてもらって、22世紀を迎えるのは何歳の時だろう、生きているかな?と算数が苦手なりに計算をした記憶があります。

思い出話はここまでにして、一昨日は翌日が雪で仕事もたまたまお休みという事でなんとなく、いつもと違う事をしたいと思いました。寒い日にしたい事…甘くて温かいものを食べたい!という事で朝ごはんにおしるこを作りました!



最近、他の和菓子屋さんのメニューをみた時に葛でとろみをつけたおしるこが多く見られたので真似をしてみました。葛で甘さが抑えられ、飲むのにもおいしかったです!みなさんもよかったら作ってみてください!

さて、ここからが現在販売しているお菓子のご紹介です。
「栗むし羊かん」
販売終了日未定
売店・茶のちもと共に販売
毎年10月頃から限定で販売しています。お召し上がりになったお客さまからは栗の香りが良くておいしいなどと嬉しい感想をいただいているお菓子です。

DSC02813.jpg

「あわぜんざい」
12月31日まで
茶のちもとでのお召し上がり限定
つぶつぶとした食感のきび餅を使用したぜんざいです。口休めのすっぱいところてんと一緒においしくいただけます。

「(練り切り)さざんか」
12月16日まで
売店・茶のちもと共に販売
赤い紅葉もきれいですがピンク色のさざんかも可愛らしくて素敵ですよ!

さざんか

以上です。

もうすぐ12月になりますね。2017年を迎えるのはあっという間です。どなたも忙しく過ごす時期ですが体調にはくれぐれもお気をつけください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

箱根ちもと

Author:箱根ちもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事はこちらです!

読んでくださった方の人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。